So-net無料ブログ作成
ペット ブログトップ

今日のペット~船橋編 その1 [ペット]

PB098118.JPG
11月10日、船橋市内で仕事をしていると...

なんと船橋駅から500m以内の住宅地なんですが、

何故かポニーさんが1頭いました!

ペットとして飼われているようですが、

ご近所さん達はどう思っているんでしょうか?

そして、こんな狭い場所で、ポニーさんは果たして幸せなんでしょうか?

色々と考えさせる発見でした!
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久々のアメショーさん! [ペット]

あるアパートの一部屋に飼われているアメショーさん!
20100311-IMG_8252.JPG

でもこのアパートではペット禁止と聞いていますが...
20100311-IMG_8257.JPG
まっ、可愛いからいいっか?!

愛猫ジュジュが15歳で亡くなってから1年9ヶ月、また飼ってみたいです!


ネコに金星―ニッポンの猫写真集

ネコに金星―ニッポンの猫写真集

  • 作者: 岩合 光昭
  • 出版社/メーカー: 日本出版社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 大型本



猫の恋

猫の恋

  • 作者: 岩合 光昭・写真
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2010/03/17
  • メディア: 単行本



岩合光昭のネコ-47都道府県の408にゃんこ

岩合光昭のネコ-47都道府県の408にゃんこ

  • 作者: 岩合 光昭
  • 出版社/メーカー: 日本出版社
  • 発売日: 2010/02/25
  • メディア: 単行本



ネコ 立ちあがる―ニッポンの猫写真集

ネコ 立ちあがる―ニッポンの猫写真集

  • 作者: 岩合 光昭
  • 出版社/メーカー: 日本出版社
  • 発売日: 2009/04/17
  • メディア: 大型本



nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

扉の下からワンコの鼻先、なぜ? [ペット]

近くの家の扉の下から、このワンコの鼻先、なぜ?...
イヌの鼻先P1000244.jpg
イヌの鼻先P1000243.jpg
しばらくすると、扉の中に消えていきました。



この写真を撮る直前、この家から年配の女性が出て行きました。

そして、このワンコの鼻を見つけました。

その後、先ほどの女性の姿が見えなくなると、同時にこの鼻先も消えていました。

アァ~、なるほど、そういうことだったのか...

つまり、何も知らずに面白がって写真を撮りましたが、

間違いなく、ご主人の姿を追っていたんですね。

このワンコは、どんな思いで観ていたんでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

猫の足型? [ペット]


猫の足型(跡)でしょうか?
今日、千葉県富里市の現場で見つけました。

コンクリートにクッキリと、生きていた記念に、
この足型を残していったわけですね。

猫ながら、天晴れな奴ですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日のランチュウ [ペット]


今日の黒仔(ランチュウの幼魚)は、全部で15匹です。

実は年末に母親が知り合いから無理やり20匹を押し付けられてしまい、その後、水質悪化のため水換えが必要だったのを忙しさを理由に怠っていたら、3匹が「☆」になり、更に急激な水換えの際に、2匹が「☆」になりました。
その結果として、今日は15匹が水槽の中で泳いでいるわけです。

ただし、1匹が極端に成長が遅く、最大のと比べると4分の1程度なので、今後も生きていけるかどうか心配しています。

らんちうのすべて―観賞と作出の「?」がわかる

らんちうのすべて―観賞と作出の「?」がわかる

  • 作者: 川田 洋之助
  • 出版社/メーカー: エムピージェー
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
ペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。