So-net無料ブログ作成
ラーメン ブログトップ

今日のラーメン~紅白ラーメン編 [ラーメン]

IMG_0013.JPG
IMG_0011.JPG

コンビニで事前に予約しておいた紅白ラーメンを頂きました!

スープの味はラーメンというよりもうどんに近いと思います!

そして、こんなもちもち麺のラーメンは初めてかも!



nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東池大勝軒おはこ [ラーメン]

今日は八千代市に仕事で行ったので、「東池大勝軒おはこ」でラーメンを食べてきました。

P1000081.jpg


店内に掲示してある「もりそばの召し上がり方」を観ると、

①まずスープを一口、お好みの薬味をトッピングして
スープにからめてお召し上がり下さい。

白ごま、豆板醤、一味唐辛子、お酢など...

P1000082.jpg

②残ったつけだれはスープで割ってお召し上がり下さい。

いつも最後に遠慮なくスープ割りを頼みます。

P1000083.jpg

近くの駐車場は90分まで無料、安心して車で行ってください。

但し、土日はお早めに。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

らーめん缶 [ラーメン]

新築アパートのコーナーに、
偶然、変わった自販機を見つけました。
らーめん缶自販機P1000025.JPG

近づいて見ると、
缶入りらーめんおでんP1000008.JPG

左から銚子風おでん缶
銚子風おでん缶P1000011.JPG

中華そば缶
中華そば缶P1000010.JPG

そして、札幌らーめん缶(味噌味)
札幌らーめん缶P1000009.JPG

札幌らーめん缶P1000012.JPG
麺はこんにゃくで出来ているんですね。

ちなみに場所は、船橋市薬円台3丁目。
お近くの方で興味を持たれた方は探してみてくださいね。

(記事No.141)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと入店!北習大勝軒 [ラーメン]

昨日初めて行き、その長い行列に撃沈した
「北習大勝軒」に改ためて行ってきました

そうリベンジじゃ!…ちょっと大袈裟か

今日は仕事の段取りを早目に付け
現地到着時刻は11時ちょうど

開店は11時10分過ぎ

気合いが入ったせいか
なんと私が一番乗り!?

ちょっと恥ずかしい気分です…マッいいか!

店のドア前のベンチで
少し待っていると

スタッフが出て来て
先にオーダーを取るそう

店の外回りに掲示しているメニューから
味噌バターをチョイス

また少し待たされて

11時10分の開店時刻ちょうどに入店しました。

一人なのでカウンター席に腰掛け

東池袋では行列に列んでから食事を終え店を出るまで2時間以上かかったなぁ
などと思い出しながら厨房の様子を見守っていました。

すると厨房のスタッフからラーメンの丼を受け取ってくれとの事

(続く)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北習大勝軒 [ラーメン]

今日は以前から気になっていた
ラーメン屋の北習大勝軒に行ってきました。

昼休みにはお店の反対側に入店待ちの列が出来ていました。

やはり人気があるんですね

しかしながら
現地に到着し駐車場を探し回りましたが、適当なところが見つからず

やむを得ず入店を断念してしまいました。

知らなかったけれどもお店の駐車場がないんですね

 

悔しいので近くの適当な駐車場を見つけ改めて行ってきます!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カップヌードルリフィルスターターパック [ラーメン]

こんなのが発売されていたんですねぇ!
繰り返し使える「マイヌードルカップ」と詰め替え用の具と麺が入ったパッケージ。

以前から、容器がもったいない!と感じていた私なので、コンビニで見つけた瞬間に手にとり、即カゴに入れていました。ほんと躊躇なしにね。

釣りに行くと、現地での食事は、必ずカップラーメンとおにぎりというのが定番です。

しかし、詰め替え用のパッケージがまだ2種類しかない様子。早く他の種類も揃えてほしいものです。

では、早速夜食として頂いてみましょうかね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東池袋大勝軒のラーメン [ラーメン]

東池袋の大勝軒が閉店ですか。
以前ラーメンの食べ歩きをしていた頃に、営業の仕事中に11時から並んで、食べ終わって店を出たのが13時だったことを懐かしく思い出しました。

しかし、味の方は、あまり私の好みではなかったと思いますが、覚えているのは、カウンター席に座ったことと、とても麺が多いなぁという感想です。

JR総武線津田沼駅の南側、千葉工大の脇にいつも行列が出来る「必勝軒」というラーメン店がありますが、店主は二つの大勝軒で修行した人だと聞いています。たしかスープが日替わりだったと思いますが、明日久々に行ってみますかね。

東池袋・大勝軒のオヤジさんが書いたこれが俺の味

東池袋・大勝軒のオヤジさんが書いたこれが俺の味

  • 作者: 山岸 一雄
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2003/07
  • メディア: 単行本


石神秀幸選定本物のラーメン300―首都圏NO.1ラーメンガイド2007

石神秀幸選定本物のラーメン300―首都圏NO.1ラーメンガイド2007

  • 作者: 石神 秀幸
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本


日本初のラーメン情報誌 月刊とらさん 2007年 3月号

日本初のラーメン情報誌 月刊とらさん 2007年 3月号

  • 作者: ラーメンデータバンク
  • 出版社/メーカー: ラーメンデータバンク
  • 発売日: 2007/02/28
  • メディア: 雑誌


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。