So-net無料ブログ作成
水中写真 ブログトップ

館山市で水中写真撮影 その2 [水中写真]

また行って来ました・・・新しいデジカメを持って。

でも、今回は撮れたと思っていても、

実際に見てガッカリ。ピントが合っていませんでした。

少しマシなものは、こんな感じです。

 

デジカメのピント設定が合っていません。残念!

 

偶然撮れていたゴンズイ玉。

 

 

前回も今回も「くらげ」に刺されてしまいました。

でも、メゲズにもう一度行こうかな?

 

磯魚ワンダー図鑑 アラマタ版

磯魚ワンダー図鑑 アラマタ版

  • 作者: 荒俣 宏
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本

 磯あそびハイパーガイドブック―海とあそぶ、自然がわかる、地球に生きる

磯あそびハイパーガイドブック―海とあそぶ、自然がわかる、地球に生きる

  • 作者: 荒俣 宏, さとう 俊
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本

磯採集ガイドブック―死滅回遊魚を求めて

磯採集ガイドブック―死滅回遊魚を求めて

  • 作者: 荒俣 宏, 荒俣 幸男, さとう 俊
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2004/08
  • メディア: 単行本

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

館山市で水中写真撮影 [水中写真]

 

全線開通した館山自動車道を使って、

久々に館山市に行って来ました。

30年近く前、学生時代に海水浴で行って以来、

毎年の様にこのお盆の時期に行っていました。

 

目的は水中写真の撮影。

その為に最近、オリンパスの最新デジカメに買い替えました。

水中写真は15年ほど前から、初めはキャノンの防水コンパクトカメラから。

これで4代目になるかな?

 

撮影ポイントは100メートルほど沖のテトラポット。

 

そこで、今回、初めて撮影出来たのは・・・

 

年間を通して人気の釣りの対象になっている・・・

 

クロダイです。この個体は40センチ前後でした。

 

そしてこの魚の名前は何でしょうか?

 

 

 

次は、チョウチョウウオの一種・・・

この一枚しか撮れなかったので、調べないとよく分かりませんが、

いわゆる死滅回遊魚となっていくのかな?

 

帰り道、道の駅「冨楽里」で郷土食の「まつりすし」を買い、昼においしく戴きました。

 

今回から防水ケースを使う必要がないデジカメを使いましたが、

使いこなすまではいかなかったので、忘れないうちに、もう一度、

撮影に行きたいところですね。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
水中写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。