So-net無料ブログ作成
検索選択
携帯電話 ブログトップ

GALAXY S [携帯電話]

image.jpg


先週末からスマートフォン「GALAXY S」に機種変更しました!

閉店間際にドコモショップに行くと、レグザフォンは予約待ち状態、

ということで、この機種に即決しました!


実際に使ってみると、超小型パソコンに携帯が付いている感じで、

便利で面白いアプリケーション・ソフトがたくさん!


問題はこれだけの機能を使いこなせるかどうか、という点ですね!



nice!(16)  コメント(1) 

携帯電話(P905i)が壊れた! [携帯電話]

今朝、携帯電話(P905i)の電源が入らなくなりました!

2年前に買って以来、特に問題無かったのに...

早速、駅の近くのドコモショップに持って行き、診てもらいましたが、

やはり電源が入らず、その原因も不明のまま...

そこで、思い切って最新の機種に買い換えることにしました。

店頭でいろいろ操作させてもらい検討した結果、富士通のF-01Bに決定。

1220万画素のカメラ機能と防水・防塵というところが気に入りました。
携帯PC265515.JPG
携帯PC265517.JPG
携帯PC265520.JPG

しかし、実は大変なことになりました...

電話帳などのデータをバックアップしていなかったので、初めから入力し直さないと

...とほほ
nice!(6)  コメント(3) 

P905iに機種変更 [携帯電話]

最近、携帯電話バッテリーの容量が少なくなってしまったので、

今日は最寄駅近くのドコモショップに最新機種を見に行きました。

 

一応機種変更を前提に、事前にネットで比較検討していました。

10時40分ころに受付をすると、既に黒色のモデルは在庫完売、

待ち時間は約1時間とのことで、近くの別の小型店に行ってみました。

しかし、店員はすべて接客中、そこで、受付用紙に名前を書いてしばらく待つことにし、

店内にあるP905iのサンプルを手にとっていると、別の店員が奥から出てきて、

私より後に来た客に声を掛けて対応を始めていました。

どうして?と思いながらも、こんないい加減な対応をしている店では、

後々の対応は更に悪いだろうと思い、

やっぱり初めのショップで購入しようと考え直し、その店を出ました。

 

途中、最近オープンした大型のUNIQLOに寄り、

ヒートテックプラスというロングタイツを購入。

 

初めのドコモショップに戻ると、あと二人待つと自分の番。

 

機種はP905i、色はピンクゴールド

以前の機種(SH901iC)と外観を比べると、特に折りたたんだ時の厚さが

3分の2程度になっています。

折りたたんだ携帯を開くためのワンプッシュボタンがありますが、

「左きき」なのでかえって使い難い機能ですね。

私としては、ワンセグが一番うれしいです。

他には、カメラの有効画素数が200万から510万、

外部メモリーがSDカードからmicroSDになりました。

すべての手続きを終えてドコモショップを出たのは12時30分ごろでした。 


nice!(0)  コメント(0) 
携帯電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。